シミが消える?効果があると評判のシミ対策化粧水3つ

・シミができる原因は?

 

化粧水について調べる前に、シミができる原因を調べてみましょう。
シミができる原因としてよく言われるのは、紫外線。

 

それ以外にも、ストレス、睡眠不足、加齢、肌荒れ、
ホルモンバランスの異常等、多くの原因があります。

 

日焼けに気を付けているのに、シミができちゃった!という方は
忙しさからくる疲れやストレス、
女性ホルモンの乱れからシミができているのかもしれません。

 

 

 

・シミに効果があるケアってどうすればいい?

 

炎症性色素沈着や老人性色素斑、そばかす、
肝斑は日焼けや皮膚の炎症、

 

ホルモンバランスの乱れといったことが多いので
化粧品での改善が見られる場合が数多くあります。

 

しかし、脂漏性角化症の場合はイボのように
出ているため、レーザー治療での改善か好ましいです。

 

今回は多くの方が悩まれているシミで、
どのような化粧品がよいのか調べてみました。

 

 

 

・シミに効果のある化粧品

 

・米肌シリーズ(コーセー)
米肌の化粧水はシミに効果があると言われる、
ビタミンC誘導体だけでなく、米発酵液や米ぬか酵素エキスといった
自然由来の成分が豊富に入っています。

 

洗顔を米のとぎ汁ですると、
肌がきれいになるという洗顔方法もある通り、
米には美肌成分が含まれています。

 

使用してみて、シミが消えた、薄くなったという口コミも見られます。

 

2週間で1500円というトライアルがあるので、
ぜひ一度お試しください。

 

 

 

・サエル(decencia)
セラミド・コウキエキス・ビタミンC誘導体といった、
シミに効果のある成分がふんだんに入っています。

 

アルコールや香料が不使用で敏感肌の方にも気軽に使っていただけます。

 

美肌効果は高いけど、肌に合わなくて…と使っていた化粧品を
諦めた方もいるかと思いますが敏感肌の方のリーピート率も高く、
効果のあるという口コミが多く見られます。

 

化粧水の浸透力には期待できます。
10日で1480円のトライアルセットをお試しください。

 

 

 

・アスタリフトホワイト(富士フィルム)
アスタキサンチンとアルブチンといった美白、
エイジンケアに効果のある成分がふんだんに使われています。

 

エイジンケアに効果の高いアスタキサンチンが配合されていることで、
美白以外にも、肌の老化を止める効果が期待されます。

 

5日分で1000円とトライアルキットの価格が
ちょっとほかに比べると高めですが、その分期待はできると思います。

 

 

 

・シミが消えるのは努力次第!

 

お手入れを怠ってしまったがために出来てしまったシミ。
シミを消すのは継続した努力が必要です。

 

美白効果の高い化粧品を買いたいけど…。

 

シリーズで買うのはお金が…という方は、
まずはトライアルキットを試してみましょう。

 

お気に入りのシリーズが見つかったら、
化粧水だけでも良いので、しっかりとケアを続けてください。
努力をすればいつかシミは消えると信じて!

 

>>【米肌・澄肌美白】市販で買える?米肌を一番安く買うならココ